2007年02月

サウンド・オブ・サンダー

2007年02月27日21:51
864f1b89.jpg
 2005年作成  アメリカ

 レイ・ブラッドベリの「いかずちの音」が原作
 SFパニック映画
 タイムトラベルが可能になった2055年
 アクシデントで 過去から持ち帰ってしまった「何か!」の為
 生態系を破壊され“4つの波”が人類に襲い掛かる。
 
 CGはイマイチでした スト-リ-は良かった。
 原作レイ・ブラットベリと 後で知り なるほどと・・・
 70点

オリバーツイスト

2007年02月26日09:36
DVDにて鑑賞
763ffff3.jpg
 2005年作品 
 『戦場のピアニスト』のロマン・ポランスキー監督作品
 文芸ドラマ。
 19世紀の英国。救貧院を追放されたオリバー・ツイストは
 一路ロンドンを目指す。やがて、窃盗団に拾われた彼は
 思いも寄らない事件に巻き込まれていく。

 息子チョイスで観ました。スト-リ-に魅力がない。
 10点

丸小で作るミニうさぎ’S

2007年02月24日22:04
63985054.jpg

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

2007年02月24日11:58
DVDにて鑑賞 
a6336022.jpg
 2005年製作  アメリカ
 C.S.ルイスによるイギリス児童文学を
 壮大なスケールで映画化 ファンタジーの第1弾。
 第二次大戦下、田舎に疎開した4人兄妹が 衣装ダンスの奥の国
 冷酷な白い魔女が支配する、冬に閉ざされたナルニア国を
 美しい国に 取り戻すため冒険物語り。

 冒険となると必ず「戦い」があるのが 好みではないのですが
 スト-リ-に無理がなく CGもすばらしかった。
 全体的に 面白かったです。 ラストもよかった(^^) お奨めです
 85点 

鋭尖月と金星

2007年02月21日20:30
dc96e38f.jpg


 
 
 街路灯の上に 金星

 空に 綺麗な三日月 ・・・


 携帯カメラだと 滲んでしまうのが

 とても残念 ・・・ 
 

うさぎちゃん(ピンク色)

2007年02月21日01:10
義母の友人から「ピンク色で作って」とリクエスト 
苺模様の茶色いバックが 可愛いでしょ( ^ ^ )
 
06fddf08.jpg
 ae64c90c.jpg
 0490d5b5.jpg

  
記事検索
プロフィール
最新コメント
月別
  • ライブドアブログ