2007年08月

一目ぼれ作品

2007年08月27日10:59
ネックレスのおまけで 同じ石でピアスも入ってました♪ 後は「使ってください」とスマイル☆パ-ツ(笑)

c74054f9.jpg


710e9cb6.jpg


 色が 綺麗に写らない(?―?°)うるるんっ 
 本当に 上品な マザ-ピンク色なのですよ ・・・ ほんのり優しい色です。

c1b608f9.jpg


79a76eb2.jpg


 

大阪旅行の時
逢った 
bonのママさん
の作品
 
綺麗な作品で一目ぼれ
その場で 
注文しちゃいました。

今日届いた♪









765d5cb6.jpg
 スラックスがbonのママさんです。

河童のクゥと夏休み

2007年08月26日20:44
      66af4949.jpg
 3e700f37.jpg


ロ-ドショ-にて ・・・

時を越えてやってきた ちいさな訪問者「クゥ」と鳴く河童
おっさんと言う名の番犬がいる家族と河童との ひと夏の物語り 


詳しく感想は書きませんが ぜひ見て欲しい作品です。 小さなお子さんでも若者でも 時を紡いできた方にも それぞれに「ぽっ」と心に明かりが灯る映画です。
お勧めです(^^) 私的には100点

間宮兄弟

2007年08月25日17:26
cfa541a0.jpg
 DVDにて 鑑賞
 
30代になっても同居を続ける仲のよい兄弟の日常を描いた作品。 
弟・徹信は恋人のいない兄のために、
ふたりの女性を自宅に招きカレーパーティーを企画する。
江國香織の原作。

ありきたりな日常を、ただ見せてもらったって感じの映画(^^;
伝えたい事も伝わってこないし 
評判は 良かったので 借りてきたけど 私には良さが分からない   個人評価10点

ストラップ

2007年08月25日17:02
e74bdb25.jpg


57ea3652.jpg





さり気なく上品に ・・・が 
今回のコンセプト(^^) 
秋のフリマ用に作りました。

   2.5?のパ-ルビ-ズは 
   上下に動き 
   好きな位置で止まります。
   スワロフスキ-は5?で 
   5000番のと 
   ◇型のを作ってみました 
   どちらもクリスタルAB色使用

ホテル ルワンダ

2007年08月24日17:15
ee6310f1.jpg
 DVDにて鑑賞 (息子のチョイス)

 1994年にアフリカのルワンダで勃発した
 民族紛争を描いた社会派ドラマ。
 悲劇的な状況下のルワンダで、
 ホテルマン・ポールは避難民たちをホテルにかくまい始める。
 国連の平和維持軍も頼りにならない中、
 彼は自分の力で家族、避難民たちを守る決意をする。



 自分の奥さんが 歴史的な背景では敵対する種族の血 ・・・
 でも それは 今(現代)の生活に支障のない事なのに
 貧困や不満の矛先の憎悪が かつての民族の違いに向けられた時 人は狂っていく ・・・・  
 ノンフィクションだからこその 救いの無い結末に胸が痛む(話が現実すぎて 評価できず )
 目を背けてはいけない内容だと解っているけど 
 映画として(スト-リ-として)救いが無さ過ぎるので もう一度 見たくは無い。


大阪~京都(2泊3日)旅行

2007年08月18日14:10
8ba65598.jpg


49091e39.jpg


18(土)友人達とホテルニュ-オ-タニ大阪の味寛(みかん)で 串揚げを食べました。
(お店の説明文参照)
「串 The French Food Revolution=フランスフェァ」
フォアグラ、トリュフ、エスカルゴ キャビアソ-ス添えなどフランス料理を代表する食材を使った
革命的な串料理を堪能。お口に広がるハーモニーはまさにフランス料理の一皿。
是非この機会にご賞味ください。


\(。・o◎)/オォ~☆(笑) おいしゅうございました(笑)
窓の外は 大阪城と綺麗な三日月 ・・・ 友人との再会に乾杯♪


---- 8<----- 8<----


e5c90146.jpg


その後 怪しい入り口のドアを開け イケメンのいるカウンタ-Barで飲み
〆は 中華料理(四川かな?)のカウンタ-で 鳥そばと坦々麺&ショーロンポウ&酢豚をシェア-しながら食べた(笑)
ホテルに着いたのは何時かは.. シ~ ♪||?ー)b(ー?;) 秘密 ...で(笑)


---- 8<----- 8<----
 
19(日)は ・・・・
お昼から京都に移動し 友人(京都の人)と合流して合計6人で鞍馬へ 川床料理をいただきました。
(黒いロングスカ-トが 私です ・・・  f(^-^; ポリポリ ...)
65013a21.jpg



17時頃 ・・・・
f597f642.jpg


18時頃 ・・・・
4f755cb7.jpg


eb4bb3ce.jpg


見上げれば 夏もみじ ・・・・
db45b057.jpg


で・・・ 夜は 京都へ降りてきて 3千円飲み放題の店で飲み(笑)
大阪(心斎橋)には 最終電車で帰ってきました... シ~ ♪||?ー)b(ー?;) 秘密 ...で(笑)



---- 8<----- 8<----

719975eb.jpg


最終日(20(月)ランチは The!大阪(笑)おこのみやき「ねぎ焼・やきそば・ミックスおこのみ焼き」を美味しく食べ(笑)

東京に帰る友人(ニコルさん)と 岐路に着きました。  
(・_・) エ? 観光?  暑いのでパス!(;^□^) あはは ...(苦笑い)楽しい旅行でした♪

そそっ。。。 
大阪で 信号待ちをしてた時 知らないお嬢さんの「生。なんでやねんっ!」を聞きました。
\(。・o◎)/オォ~☆大阪だわ!と感激!(笑)しました(笑)

記事検索
プロフィール
最新コメント
月別
  • ライブドアブログ