2008年09月

干支の根付け

2008年09月29日13:20
6c4b9b35.jpg


昨日 HN=ぽすとさんからキリ番プレゼントが届いた♪

その時のキリ番プレセントは 実は写真の作品ではなかったの。
ワガママ言って「来年の干支 私の干支だから それを作って欲しい」 と おねだり(笑)

季節ものは時期にならないと型紙(?)が売り出されないから待ってくれます? と お返事が来て


あれから季節が変わり・・・ 届きました♪  ありがとう~ ♪

  

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

2008年09月27日16:19
6eb1789a.jpg
 DVD鑑賞

 愛する者を奪われ狂気となった理髪師、スウィーニー・トッドの復讐劇

 俳優さんが皆 歌が上手で 違和感無く観れた。
 暗く救いが無い ストーリ-ですが 思い込みの怖さを
 感じた作品でした。
 トッドのメイク見るとシザ-ハンズを思い出すのは私だけ?(笑)

 個人評価=80点(子供はみないでね!)

魍魎の匣(もうりょうのはこ)

2008年09月27日16:10
604d3bca.jpg
 レンタルDVDにて鑑賞 おとぅチョイス

 戦後間もない東京で起きた3つの事件
 その事件のすべてに関わる“ハコ”に隠された
 恐るべき謎を解くために京極堂が挑む

 登場人物が多すぎて 最初混乱しました。
 残酷なシーン(ぐろい)が有るので 子供は見てはいけません。
 混沌のした人の心の闇と欲望 ・・・ 
 もう一度見たくなるような画像では有りませんが ^^;
 ただ怖がらせたりするだけじゃなく ストーリ-は良く出来てると思います。
 
                               個人評価=70点 


10月の誕生石を抱いたうさぎちゃん

2008年09月24日00:30
00168152.jpg


1a295713.jpg


2de70c08.jpg


00b37872.jpg


1d0239c1.jpg


野うさぎ色したうさぎちゃん 耳にマザーオブパール ドレスにロ-ズクオーツ使用

耳の可愛い桜の花は クロうさちゃんの作品です
一個しかないから 大事にとって置きました。 今回 リングの色と良くあうので使いました。

瞳と鼻は いつものブル-サンドとガ-ネット♪
10月のリング=ローズに合わせて ピンクをアクセントにドレスを作りました(^^)

____________


実は サイドストラップのハロウィンかぼちゃ ・・・
こんな感じ?と作ってみたのだけど イマイチ丸くならない。かぼちゃというより石臼おばけ(笑)
納得いかなくて 試行錯誤&ちょいとズルもして(笑) 作り直した。
顔が可愛いくできた♪ 初期バ-ジョンより丸くなった。
でも ハロウィンかぼちゃというより オレンジ色のスライム君みたい(-.-)ぼそっ...(笑)

こちらで落札者の方にお届けです(^^)

442584d2.jpg


b2e156c4.jpg


適当グラタン(笑)

2008年09月23日11:33
140e2321.jpg


お休みday ・・・ 息子のリクエストでマカロニグラタンをランチに作った
イカ・海老・あさり・・・・冷蔵庫に有る物で適当に作った(笑)
焼く前にシラスをトッピング  チ-ズが無かったので(笑)

多めに作ったら 夜はご飯入れて ドリアが良いと・・・= 息子w
バイト前に炒めご飯を入れた またまた 適当ドリアを食べました(笑)

何となく それっぽく作っちゃうσ(・・*) ワタシ ・・・ 美味しかったから 良いよね?(^^)

ウォンテッド

2008年09月20日10:54
ce709c53.jpg
 チネチッタにて鑑賞

 上司にはイビられ、恋人は寝取られと
 散々な日々を送るウェスリーに突然の転機が訪れる
 謎の美女フォックスと彼女が所属する暗殺組織に
 暗殺者としてスカウトされたのだ。
 訓練を重ねたウェスリーは、その身体に秘められた
 才能が開花し一流の暗殺者となっていく
 そして彼は父を殺した敵である
 組織の裏切り者クロスの暗殺任務に就くが・・

 σ(゜.゜*)ンート…ね~ ウェスリー主人公なのに イマイチ 影が薄い ^^;
 最後の緊迫した銃撃戦も なんだか意味が感じられない。絡む人が死にすぎるし・・・ 不満(笑)
 個人評価=50点 ちなみにダンナさんの評価=70点 

記事検索
プロフィール
最新コメント
月別
  • ライブドアブログ