2008年12月

クローズド・ノート

2008年12月31日00:49
90530242.jpg
 DVDにて鑑賞

 大学生の香恵は、引越し先のアパートで前の住人が置き忘れた
 1冊のノートを見つける。
 それは小学校教師・伊吹の日々が綴られた日記だった。

 アングルの綺麗さと キャストのピュアさ 心に染みる作品でした。
 個人評価=85点

最高の人生の探し方

2008年12月30日17:21
a1840f67.jpg
 DVDにて鑑賞

 余命6ヵ月を宣告された実業家と自動車整備工の男
 ふたりは病室で出会い、互いの余生を最高のものにするべく
 “棺桶リスト”を書き上げる。


 パッケ-ジの2人の笑顔が心に染みます。
 久々に じんわり涙がでました。
 個人評価=95点 

ハサミ男

2008年12月28日01:02
b7f49328.jpg

                 個人評価=55点

相棒

2008年12月27日00:57
faf11ee7.jpg


                  個人評価=60点

いちごモチーフ

2008年12月23日22:56
824d6154.jpg


貴和のネット無料レシピで作りました。
レシピはヘタの部分が金属パーツで作ってあったのだけど 気に入らなくアレンジしました。


cd5a6f4c.jpg


ad9b4eb7.jpg


56dcb6fa.jpg


21409ed9.jpg


aa63714c.jpg


27bcd91b.jpg


モチーフ

2008年12月22日00:57
義母さんがビーズ教室で作ったモチーフ 引っ掛けて壊れたので「直せる?」 と ・・

作った時のレシピは無いとの事 ・・・ ポリポリっ・・・(汗)

9cb394b2.jpg


こんな感じで壊れてました(^^;



379ba811.jpg


レシピが無いので バラバラにした後 元の形が分かるように 色々な角度から写真を撮り
こんな感じ? こうかな? と ・・・ 試行錯誤で作った。。。
交差ではなく テグス一本取りで作るみたいなモチーフでした。


---- 8<----- 8<----




で・・・ 出来上がりました(^^) ほぼ同じ形になりました。(ほっ!)


55951f05.jpg


3d7ea14e.jpg


裏側には 丸小ビーズを噛ませ 形が整いやすくしました。


記事検索
プロフィール
最新コメント
月別
  • ライブドアブログ