fc2790df.JPG
今朝 咲いた「さくらんぼ」の花笑顔
ピンクでは無くて 真っ白な花です。

苗木の時から <桜>ではなく
「さくらんぼ」の苗として売ってました。
私は桜の実がさくらんぼなのだと思ってました。
だから 桜とは別に、さくらんぼの木が有るのに驚きました(笑)

さらに話をお店の方の聞くと・・
さくらんぼの木は1本では 実がならないのだそうです。
異品種のさくらんぼの木が
隣同士に植わっていないといけないそうです。
さくらんぼの木は ナポレオン・佐藤錦・高砂・レ-ニア・etc・・
異品種ということは ナポレオンが2本有っても
さくらんぼが生らない。。^^;
違う個性を交換することで実がなる。。。

なんだか~ いいな~なんて思います。。。

我が家のさくらんぼの木はナポレオンと佐藤錦でしたが
なんと1本 植えてすぐ枯れてしまって・・(;^_^A  アセアセ。。。
だから 今年は花だけ楽しんでます♪(笑)